人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予防接種・水ぼうそう
3月26日、予防接種を受けてきました。
水ぼうそうが少しはやっているので、早めにうったほうがいいとドクターに言われて、それをうちました。

ハノイのクリニックでは今まで看護師さんが熱を測ったりして、注射をうってましたが、最近、医師の診察が必須になったそうです。ワクチンの副作用で死亡事故があったとかで…(>_<)
診察してもらっても、副作用は一定割合出ることは承知していますが、診察があると定期的なヘルスチェックになってありがたいです。

手にできていた湿疹も見てもらいました。ステロイドを処方されましたが、本人はかゆがってもないので、結局使わず終い。

身長は76cm、体重は着衣で8.9kg、頭囲は48cmでした。体重は成長曲線の極めて下の方、身長も下の方ですが、頭囲は上の方です(^_^;)
ま、なんだかんだちゃんと成長しています。
しっかり食べるのにそれほど体重が増えないのは体質なのかな〜
私も小さい頃はやせ型、パパも背は前の方だったそうです。
by chi_aiko | 2013-04-03 15:17

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31