夏休みinタイランド①
既に記憶が曖昧になってきましたが・・9月6日から10日まで
パパが夏休みをとってくれて、タイに旅行に行ってきました。

夏の一時帰国は私とべべさんだけだったので、この夏唯一の家族旅行♪
べべとパパが一緒にゆっくりできるのは4月末の旅行(これもバンコク)
以来かも・・?毎日忙しいパパさんなのです。

バンコクへはもう何度も行っているので、今回は、2泊サムイ島へ。
すっごく楽しみで、ホテル選びから、じっくり時間をかけました。

悩んだ結果、とある方のブログで見て以来ずっと憧れていたトンサイベイへ。
ホームページでお得なキャンペーンをやっていたので、直接予約しました。
空港送迎やホテル内での食事やマッサージが入ったパッケージです。
ハノイ-バンコクのエアーはベトナム航空、バンコク-サムイはバンコクエアウェイズ、
いずれも自分達でネットで購入しました。

6日の朝6時過ぎに空港に向けて出発し、バンコクで乗り継ぎ、ホテルへ
チェックインしたのは2時過ぎだったかな。
乗り継ぎで、離着陸が多かったですが、べべさんいい子でした。
ハノイ→バンコクは1時間半のフライトなので、ちょうどまるまるお昼寝してました。
バンコク→サムイは1時間。小さなプロペラ機で、ちょっと揺れました。
揺れがあるので、コーヒー(ホットドリンク)は出ませんでした(^^;)
(サムイ空港に着いたところ。実はまだパジャマで~す)

着いた日のお天気は曇り。
さっそく水着に着替えてプールサイドへ。
そんなに暑くなくて、プールはちょっと冷たく、海の方があたたかったので海に入りました。
べべさんはもちろん初めての海。ちょこっとつかるだけにしました。
あとは、デイベッドで、べべさんも含めてお昼寝したり本を読んだり。したんだったかなぁ
あ、プールサイドのバーでカクテルも頼んで飲みました。

夕食は、パッケージを使ってホテル内のタイ料理レストランでビュッフェを食べました。
ホテル内で食事をとる人が多いみたいで、ショーもやっている日だったので、満席。
予約していなかったのですが、すぐに席を作ってくれました。

べべさんにはごはんや野菜をすりつぶしてあげました。はい、すり鉢持参です!

夜はいつも通り、お風呂に入って、9時ごろ就寝。
私達も疲れていて、早く寝ました。早起きして2日目も楽しみたいからね♪
by chi_aiko | 2012-09-22 23:36 | 旅行