人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチデート
月曜日、夫と久しぶりにランチデートをしました。
もちろんベベさん(スリングの中でねんね)も一緒です。

ハノイに戻ってきてから、ゆっくり2人で外ランチなんて初めてです。

写真はないのですが(汗)、行ったお店はNgo Van Soに新しくできた、
DC BistroというVerticalのコルローさんが新しく開いたお店。
夫の職場の近くで、夫は先日行ってみたらすごく良かったと言うので
私も連れてきてもらいました。

ここ、ランチセットがすごくお得なんです!
前菜、メイン、デザートで13万ドン(約520円)
フレンチですよ??

私はお肉はちょっと控えたかったので、前菜はタブレ(クスクスサラダ)、
メインはポーチドエッグ、デセールはプロフィッテロールにしました。
夫は意外に内臓系が好きなようで、前菜にパテ、メインに血のソーセージ
(マッシュポテトとリンゴ煮添え)、デセールはアイス2スクープ。

他にも、ガスパチョやカスレなど試してみたいものがいくつもありました。
凝ったお料理のVerticalに比べて、フランスの普通のビストロにある
感じの料理です。

最近、su kem(ベトナムのシュークリーム)にはまっている私。
あちこちのお店で食べています。この日のシュークリーム(というか
プロフィッテロール)は、皮は美味しかったですが、中はクリームでなく
バニラアイスだったのでちょっと残念でした。
タブレはとても美味しかったです☆

小さいグラスの白ワイン、サンペリグリーノ、食後のコーヒーを
追加しても2人で50万ドン程でした。素晴らしいコスパ。
雰囲気もとっても良くて、ノンスモーキングの部屋もありますし、
また来たいです。フランス人のお客さんも多いようでした。



ふたりでランチに来てみて。会話があまり弾まない。
なぜでしょう。

結婚前、同じ職場にいた頃は、よく二人でランチに行っていました。
赤坂にオフィスがあったころは、近所の地下にあるお好み焼き屋さん
(同じ職場に人にめったに会わない)。四谷にオフィスが移転してからは、
同じく近所の地下1階のフレンチ(少し遠いのであまり職場の人に会わない)。
あの頃何を話してたのかな~なんてふと思い出してしまいました。

まぁたぶん仕事の話なんですけど・・

夜、夫の帰宅後は、それなりに話が弾むのですが、お昼だと、まだ
朝見送って数時間後なので、話題が蓄積されてないからかなぁ
主婦の午前中なんて、家事しかしてないし・・。

こどもの話題しかないような夫婦にはなりたくないな、と思うのですが。
共通の趣味でもほしいな。
by chi_aiko | 2012-04-19 00:53 | ハノイ生活

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31