人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わくわく♪
最近、入手したものがふたつあります。

ひとつはベビーカー☆
出産後、ハノイへ戻るまでの間に、どれだけ買い物に行けるか
わからないので、通常は「産後で間に合う」と言われているものも
産前にそろえようと思ってます。

ベビーカー選びに悩んでいたところ、同じ助産院の先輩ママから、
うちに余っているのがあるから~と嬉しいお申し出が!
少し古い型だと思いますが、アップリカのAB兼用ベビーカーを
お譲り頂けることになり、昨日とりに行ってきました(^^)

このベビーカーに赤ちゃんを乗せてお出かけする日が楽しみです。
(空港に行く日だったりして・・・)
あとはエルゴの抱っこ紐を買おうと思ってます。


もうひとつは、ホームベーカリーです☆

手捏ねするパン作りも好きですが、産後はなかなかそんな時間も
とれないかなぁと思い、購入しました。
ハノイでも美味しいパン屋さん(=JOMA)はありますが、我が家
から少し遠いんですよね・・ 私がいる時は、夫には毎朝ここのパンを
出すのですが(私がいない時はシリアルです)、つわりの頃や安静の
指示が出ていた頃、パンの入手がちょっとした悩みでした(^^;)
タクシーで行けばいいんですが、それさえもおっくうな時が
あるんですよね・・行っても売り切れかもしれないし。

パナソニックの、おもちも作れる機種を買ったので、ハノイでも
おもちが食べられると思うとそれも嬉しいです♪
もち米は、一応手に入りますしね。

さっき、スーパーで全粒の強力粉を買ってきました。
ホシノ天然酵母も買ってあるので、今日か明日、デビューさせて
みようかな~
by chi_aiko | 2011-11-22 12:41 | 日本

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31