<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
バンコク(2011.7)②
前日夜は2時まで友人宅にいたので、2日目は当然寝坊。

お昼はバンコクに駐在中の同期Aちゃんとランチ。
和食屋さんで行きたいところがあったのですが、移転して
しまったようで見つけられず。
トンローのOMUというオムライス屋さんに行きました。

お店の内装もお味も、日本そのもの。ハノイには絶対ないものです。
私の希望で行ったお店ですが、夫が気に入って、おいしいと喜んでいました。

その後トンソンギャラリーへ寄ったり、MBKに行ったり、BACC
(バンコクアート&カルチャーセンター)へ行ったり。
あっという間に夜になって、夕ご飯はお気に入りのイタリアン、ザノッティーへ。
ホテルから歩いていけました。

前菜の盛り合わせが、ひとつひとつ美味しくて感動。
パスタとピザでお腹いっぱいになり、お楽しみのティラミスは
お持ち帰りにしました。ホテルに冷蔵庫も食器もあって便利です。

3日目はホテルで朝食後、サイアム~チットロムへ買い物へ。
お昼はホテルの隣のイサーン料理屋台で、ソムタムなどをお持ち帰り。
ホテルにコンタクトレンズのデリバリーが来るのを待つため、ホテルで食べました。

夜は夫の友達のPさんカップルとエンポリアムの中のタイ料理屋さんへ。
おしゃれですが、味は普通かな・・もっとローカルなタイ料理が食べたい!

その後、私のリクエストで2人でシロッコへ行きました。
このオープンエアのバーは、夫と付き合い始める前に行ったきり。
いつも混んでいますが、バンコクの中でも本当に素敵な場所です。
ノンアルコールカクテルがいくつかあったので、バー気分を楽しめました。
(ここで食事も良かったな~贅沢だけど)

オープンエアのバーカウンターのむこうに満月が見えました。

次の日はまた事務的な用事があって、あっという間にハノイに戻る
時間になってしまいました。お昼ごはんは空港でトムヤム麺を。
うーん、お味はいまいち。空港とか、あまり期待できない場所での無難な
チョイスはパッタイなのですね。夫の注文したパッタイはおいしかったです。

今回、あまりタイ料理が食べられず、残念でした。
夫の用事ばかりで、せっかくの二人旅がいまいち消化不良・・
(ということで3回目があります。続く)
by chi_aiko | 2011-07-31 02:25 | 旅行
バンコク(2011.7)①
(バックデートでの投稿です)
2011年は3回バンコクに行きました。
コンタクトレンズをバンコクで調達しているので、定期的に買い出しに行きます。

1回目は、夫多忙の為、3月に一人で。ちょうど東日本大震災の時でした。

2回目は7月16日~19日。ちょうど妊娠5カ月目に入るところ・・
二人だけの旅行は最後のつもりで出発しました☆

今回の滞在先はBooking.comで評価の高かったこちら。
Siri Sathorn
アパートメントタイプのホテルです。

1ベッドルームで予約していましたが、2ベッドのお部屋にランクアップして
くれてありました♪ アパートなので、キッチンもついていますし、バスルームも
ふたつ。広々していて快適でした~

今回、夫の用事が色々あったので、それに時間をとられ・・・
写真が全然ないです(><)

1日目は用事を済ませて夜は友人宅でディナー。
フランス人+タイ人のカップルの素敵な家でおいしい食事を頂きました。

白身のお魚をゼリー寄せにしたもの。ミントが効いています。

ラムだったかな・・のグリル。シンプルに蒸したじゃがいもがすごく美味しかった!
(写真少しだけありました)

2時ごろタクシーで帰宅…妊婦は眠いので、途中からかなり眠かったです。
とこんな感じで1日目終了。
by chi_aiko | 2011-07-31 02:04 | 旅行
はじめまして
夫の転勤でハノイに来て、今日(7月10日)でちょうど1年経ちました。
あっという間の1年でしたが、まわりの皆さんに助けて頂きながら、
マイペースにハノイ生活を楽しんでいます。駐在妻生活をスタートさせてみて、
他の方のブログが本当に有難い存在と気付きましたので、私もハノイ生活
2年目以降をブログに書いてみようと思い立ちました。

はじめてのブログで、たぶんゆっくりペースになると思いますが・・

また、現在プレママ生活も初体験で進んでいます(^^)
ようやく安定期に入りますので、ベトナムでのプレママ生活についても
(主に自分の記録として)書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
by chi_aiko | 2011-07-10 23:09 | ハノイ生活