2013年 05月 03日 ( 1 )
週末旅行@Ninh Binh
日本と同じくベトナムも連休シーズン。
パパの仕事が忙しく長いお休みはとれませんが、せっかくなので、1泊2日の週末旅行に行ってきました。

行き先は、ハノイから車で2時間のNinh Binh(ニンビン)。ハノイからホーチミンまでを結ぶ国道1号線を南下すると、最初に出てくる街、という感じです。

旅行は好きですが、最近のべべさんの食事のことを考えると、長い旅行は心配、というか億劫で(^_^;)1泊なら、ぎりぎり家から食料を持っていけるかな〜と思い近場にしました。おにぎりや蒸し野菜、インスタントの味噌汁やスープなどを保冷バッグで持って行きました。

泊まったのはエメラルダニンビン。
アナマンダラ系?ということで楽しみにしていましたが、つっこみどころ満載。夫は、経営が変わったんじゃない?とまで言っていたほど(^_^;)

スパを予約しようとしても英語が通じない、ルームサービスをとろうとしてもメニューに載っているものが全然ない、食器を片付けてとお願いしても通じず…それもそのはず(?)、お客さんはほとんどがベトナム人でした。だからベトナム語でしゃべった方が話が早い。ちなみにプールは私たちの泊まったビラの前にも幸い小さいのがあって、空いていたのですが、大きいメインプールはベトナム人で芋洗状態でした(^_^;)
あと、お部屋はナチュラルなビラ風なのですが、ちょっとカビ臭かったのが残念(/ _ ; )バスルームとか日差しがたっぷり降り注いで素敵だったんですけど。

ともあれ、敷地は広くて、お花がたくさん咲いていて、自然の中で過ごせるのは魅力的。ハノイからの週末旅行としては、まぁありかな。べべさんもたくさん歩いて、プールも入り、キッズルームでパパとも遊んで楽しそうでした♪(が、夜泣きがひどかった〜)
d0245218_142299.jpg



行きは、連休初日ということでハノイを抜けるだけで1時間以上かかりましたが、帰りはすいすい。お昼過ぎには帰ってきてしまいました。

ベトナム国内旅行あまりしていないので、次はぜひ、ビーチに行きたいです(^-^)/
[PR]
by chi_aiko | 2013-05-03 00:11
  

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31