2011年 08月 31日 ( 1 )
久々のベトナム語レッスン
投稿日時ってバックデートできるのですね・・ちょっと遡って投稿する
ことにさせて頂きます。


日本一時帰国前、先生に「日本の家族に食べさせてね!」とたっぷりの
フォーの素、揚げ春巻きNem Rán用のライスペーパーやきくらげ、鶏肉の
ruốc(でんぶ)などを頂いた時から約1か月ぶりの授業でした。

今日も先生がお昼に作ってくれたBúnは牛肉と海老、お豆腐の入った優しい味♪

先生には、Bách Khoaの学校で教わり始めてから約1年お世話になって
いますが、ここ半年程は、授業も先生の自宅ですし、だらだらした授業です・・
特に私の妊娠判明後は、嫁に行ったけど時々実家へ顔を出す娘に、妊婦の心得を
教える母という感じ・・教科書は全然進みません(><)
先生が気の向くままにしゃべり、私は単語をメモしながら聞く、という感じなので、
あんまり上達する気がしないし、ちょっといらっとすることもあるのですが、
やっぱり久しぶりに先生に会うのは嬉しくて、会話が弾みます。

が、途中から先生のお姉さんが遊びに来て、私は二人の会話の聞き役に。
とほほ。やっぱり、決心していたように、来月から週3→週2に減らし、
Bの教科書を終わらせるよう頑張りたいと伝えようと思います(次回こそ)。

出産に備えて日本に帰るまでの2か月。有効に使わなくちゃ!
ハノイに戻る時にはベベちゃんと一緒で、自由な行動はできないでしょうから。

・・ということで、帰りのバスでZenith Yogaに寄り、9月からのマタニティ
ヨガを申し込んできました。9日スタートだそうです、楽しみです♪
[PR]
by chi_aiko | 2011-08-31 18:00 | ハノイ生活
  

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31