2 doi me conで、香港♪②
のんびりしているうちに旅行の記憶も曖昧になってきました(^_^;)

とりあえず、何をしたか記録!

ホテルはお友達のアドバイスにしたがって、香港島側の湾仔(ワンチャイ)にとりました。最初は九龍側にしようと思っていたのですが、結局九龍にお目当てはほとんどなかったので、場所は正解でした。

1時間半ほどのフライトで香港に着き、リムジンバスでホテルへ。フライト中、奇跡的にべべさんはずーっと寝てました。
バスは間違ってエアポートリンクという高いのに乗ってしまいました(>_<)
しかも渋滞にはまり、空港から1時間半程もかかってしまいました。

もう夕方近くなってしまいましたが、地下鉄でコーズウェイベイに行き、タイムズスクエア近くの麺のお店、池記へ。ここ、化学調味料を使っていないそうです。

わかってはいたけど、べべ二人が起きている中、狭い店内で、メニューをじっくり見ることもできない…
とにかく海老ワンタンの麺とケールの炒め物をオーダー。麺が上にぽんっとのってきたので、最初具がないかと驚きましたが、ちゃんと下に入っていました。
細い麺も海老ワンタンも美味しい♪
(でも味わっている余裕はほとんどない…)
まわりのテーブルにも美味しそうなものがたくさんあって、後ろ髪ひかれる思いでしたが、さっさと出て、そごうへ。地下の食料品売り場に直行です。

噂通り、なんでもあるデパ地下。
みょうがなんかもありました。
私は長芋と、生の無添加みそ、日本の玄米や発芽玄米ミックスなんかを買いました。

ベビがいてホテルから出られない夜に向けて、ビールやワイン、パンなども仕入れました。

そしてagnes.bのカフェでケーキをお持ち帰り。お花屋さんと一緒になった素敵なカフェでした。ここでゆっくりお茶が飲めたらな〜

荷物が重いのでタクシーで帰りましたが、運転手さん、間違えたのか、おりたところからかなり歩かされました…
でもホテル近所にもスーパーや麺屋さんがあることを発見。

一日目はこれでおしまい〜

あとはホテルで、ハノイから持ってきていたごはんをべべたちに食べさせ、大人はビールを飲み、ワインをあけたもののぐずられて解散。
(部屋は別々にとっていました)
続く
d0245218_0403698.jpg

[PR]
by chi_aiko | 2013-06-10 14:21

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31