1歳5か月
端午の節句も終わり、5月15日にべべさんは1歳5か月になりました。
端午の節句は、昨年同様に、菖蒲湯ならぬレモングラス湯に入った以外は特に何もせず…
あ、お友達とベビー写真館に写真を撮りに行きました。

さて、最近のべべさん。
うーん、先月から目立った成長はないかな??
月誕生日記録はもう必要ないかな〜
って、そうするとますますブログ書かなくなってしまうかもですが。

もちろん、日々成長はしています!
走るのも早くなったし、手を胴体の周りにまわす運動もするし、ボール投げも上手になったし。ジャンプしたがってその場で屈伸っぽくするし。

あとは、ちょっと負けん気が出てきたと言うか、友達におもちゃをとられたりすると、最初はぽかーんとするだけで、その後は泣くようになりましたが、最近は自分で反撃するように。
他にも気に入らないことがあると、地団駄を踏んだり、床に倒れこんでじたばたします(^_^;)
あとは、私が友達の赤ちゃんを抱っこしたりすると、やきもちを焼いてしがみついてきたり。

お友達に手を出さないか、気をつけなくてはいけなくなってきました。
でも、最近はお友達と遊ぶのが楽しくなってきたようで、おいかけっこをしたり、ものを渡す遊び(どうぞごっこ)などもするので、どんどんお友達と遊ばせたいなーとも思います。
プール遊びやお外遊びもね☆
d0245218_23515659.jpg


言葉は、どうぞ、とか、ねんねの発音がしっかりしてきました。
ちょうだい、がまだわからないようで、何か欲しい時にも、どうぞと言います。欲しいものって、たいてい、ボールか食べ物です(^_^;) あ、まんま も上手に言います。外にお出かけに行く時、私の手にお弁当箱の入った袋を見るなりもう、まんま!まんま!と言うので困ってしまいます…この食い意地。私似だから仕方ないけど〜
[PR]
by chi_aiko | 2013-05-18 14:45 | 出産・子育て

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31