人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜泣き
日本に着いて早々、ダウンしました、私もべべさんも(^_^;)
私は謎の嘔吐と熱、だるさ(ノロかも?)。
べべさんは、たぶん従姉からもらった風邪。

もう私はすっかり回復、べべさんも鼻水、咳が少し残る程度で重症でなくて良かったです。

あとは到着早々始まったのがべべさんの夜泣き。寝付いたと思ったら泣く、夜中もしばらく泣く、かなり激しく泣く…ハノイではなかったことです。

お昼寝から目覚めた時の寝ぼけ泣きもあります。パチっと目を開けた時、見慣れぬ光景にパニックになるみたい。

祖父母宅の家族に慣れるにつれ、夜泣きも改善してきていますが。昼間はそんなに泣くわけではないので、日中の刺激を夢で消化しているのでしょうか。ちょっとかわいそうですが、でもいろんな大人に構ってもらうのは絶対良いことには違いない☆
最近おもちゃにしているペットボトルの蓋を閉められるようになったり、それをほめられてパチパチしたり、嬉しそうにしています。
あんよはちょっと後戻りしてしまいましたが(^_^;)寒いから、靴下やフットカバーが脱げないしね。

後追いもいっそうひどいですが、ま、一緒にいれば良いことだし。

元気になったらあちこち出かけたいですが、あまりびっくりさせるのもかわいそうなような。
とりあえず、ハノイにはないお庭と太陽を満喫しながら、少しずつ慣れようね。
by chi_aiko | 2013-01-30 14:48 | 日本

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31