ホーチミン 続き
ホーチミン2日目。




べべたちの起きる時間が違うので、午前中は別行動。
私はビンコムを見たりしました。

新しく出来たビンコムセンターは

お昼はハノイから東京を経てホーチミンに異動したお友達と久々に再開してピザ屋さんへ。
4P'sという人気店を予約してくれました♪

レタントンに新しく出来たプラカゴ屋さんで、ホーチミン土産の定番(?)プラカゴを仕入れ、
お友達の家を見せてもらうことに。

途中Au Parcというおしゃれカフェでデザートを買い、お友だちの素敵なおうちへ。
べべたちも動き回れて良かった!Mさん、サンクス~

その後また少しビンコムに寄ったりして、夜は夫の職場のベトナム人スタッフに
教えたもらったバインセオ屋さんへ。
ローカルで、バインセオか蟹は食べたくて。バインセオにしました。

あ、その前にバームクーヘン屋さんへ立ち寄り。同じ方向だったので。
でもお店の前でバインミー売ってたり、ちょっと思っていた小綺麗な感じとは違いました(^_^;)
ローカルパン屋っぽさ満載…

バインセオはおいしかったです。具はきのこがメインだったけどそういうものなのかな?
あるいはそのお店の特徴なのか。
ボービアとか南部っぽいものもあったので、試してみれば良かったな〜
お友達がベビに食べさせようと頼んだおかゆもおいしかったです。
具やにんにくたっぷりでベビ向けではなかったけどね。

タクシーでホテルへ戻り、またバーでビール(^^)

翌朝はまた別行動の後、合流してランチへ。
川の向こう、2区にある、The Deckというお店へ行きました。
タクシーの運転手さんも迷うわかりにくい場所でしたが、ぜひまた行きたいと
思わせるすてきな場所でした〜
川に面して大きなテラスがあり、モダンな空間。ちょっと飯田橋のキャナルカフェみたい?
お料理はとても本格的。

そら豆のリゾットが感動的な美味しさでした。
夜は大人っぽい雰囲気だと思うので、ベビ連れは難しそうですが、夜も行ってみたいな〜

ホテルに戻った後、レタントンにあるl'usineというカフェへ。ここも雰囲気が良かったです。

お友達母子はここで飛行場へ。
私は日本食材を買ったりして…
夜はパパも合流して、誕生日のお祝いディナーをしてもらいました。
昨日行った4P'sを再訪(笑)
ピザだけでなく、パスタも美味しかったです。べべさんも、ベビーチェアで良い子でした♪

その後はハイアットのバーにベビ連れで…
超高級ホテルなのに、お店の人は赤ちゃんにもフレンドリー(^^)

楽しい夜になりました。

翌朝、Paris Baguetteに寄ってから空港へ。
初めてのホーチミン旅は以上です!
楽しかった〜♪
[PR]
by chi_aiko | 2012-11-06 01:25 | 旅行

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31