予防接種(MMR)
一歳になったので、また予防接種ラッシュが始まります。
まずはMMR(麻疹、風疹、おたふくの3種混合)を今朝うってきました。

他に一緒にうてるものがあれば、と思ったのですが、生ワクチンなので、ひと月開けるのが望ましいとのこと、今日は1本だけにしました。

いつも、注射を刺して、薬をチューっと入れるところで泣くのですが、今日は全く泣かず、こちらが拍子抜け(-_^)
ベトナム人看護士さん、注射上手です。

注射の前に体重などを測ってくれるので、注射よりもむしろこちらが気になっていたのですが…
今日はオムツまでとってばっちり測ってもらいました。

身長73cm
体重8180g
頭囲46cm

ちなみに、1年前の出生時は
身長49cm
体重2834g
頭囲32.5cm

背は1.5倍くらい、体重は3倍近く、大きく成長してくれました(^-^)/
今日も感動です(笑)
d0245218_024284.jpg

病院でもらった風船で遊ぶべべさん。
初めて見る風船(^^)
ちなみに、病院から持って帰ってきたものなのでアルコール消毒しました。
[PR]
by chi_aiko | 2012-12-18 23:30 | 出産・子育て

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31