2 doi me con でホーチミン♪
10月28日から31日まで、ホーチミンへ行ってきました。
10月は夫のホーチミン出張が2回あり、私も行きたいな~と
思っていたこと、誕生日に一人でハノイはさみしいなぁと思っていたこと、
同じアパートのママ友が一緒に行くことに乗り気になってくれたこと、などから
思い切って前日にエアチケットをとりました(笑)
母子2組で、恐いもの無し。

初めてのホーチミンは、都会でした。そして、暑い、空が青い!
南部のベトナム語はハノイとは全然違うので、まるで外国に旅行に行ったようでした。

今回も食べ物メインの旅行。



28日12時ハノイ発、14時少し前にホーチミン到着。
空港から市内はすぐなので、3時過ぎにはホテルに着いたと思います。
飛行機の中から、アフターヌーンティーをしたいね、と話していたので、
パークハイアット、カラベル、などのホテルを見てみるも、ピンとこず。

お腹を空かせていた授乳中の母ふたり、
シェラトンのカフェ、MOJOでケーキとコーヒーのお得なセットに決めました(^^)

ドンコイを歩き、アンナムグルメマーケット(ハノイよりずっと大きい)をのぞき、
ぷらぷら街歩き。

一度ホテルに戻って、べべさん達をお風呂に入れ、夕食へ。
夫にすすめられたCuc Ngach Quanへ行きました。

ブラピも来たというこのお店、静かな道にひっそりと佇む隠れ家風。
内装も凝ってるのですが、池の上に渡した橋を通ったり、急な階段を
登ったりと、赤ちゃんを抱っこしてる私達にはちょっときつい(笑)

お料理も美味しかったのですが、べべは2人とも寝ず、テーブルに
手を出すわ、じっとしてられないわ、で、修行のような食事でした。
やっぱり、大人の数がベビの数+αないと大変ですね。

その後食後のデザートでも探そうと、レタントンを歩き、
ファミマに感激したりしながら、歩きに歩き、疲れたところで
べべ達は寝たので、バーにいってみることに。
が、マジェスティックホテルのバーは大音量で音楽が流れていて、
べべさんが起きてしまいそうだったので、諦めて泊まっている
ホテルのバーに行きました。チェックインの時にビールの無料券を
もらっていたので(-_^)
夜遅く、抱っこのままビールを飲む母ふたり。
修行のリトリートです。

2日目に続く
[PR]
by chi_aiko | 2012-11-05 01:25 | 旅行

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31