果物せっけん?
先日、Xuan Dieuに買い物に行った時、フェアトレードのお店、betterdayに立ち寄りました。

べべさんのオムツや服を洗うのに、いつも洗濯石けんを使うのですが、切らしていて、このお店にも洗剤があった気がするなーと思って、soapfruitというのを買ってみました(^^)

soapfruitって、石けんがキューブ状になってるのかなと想像していたのですが…

ほんとに実が出てきました。乾燥してますが、ちょっとだけネバネバしてます。
d0245218_1411777.jpg

え~何これ?015.gif
ネットで検索してみてもなんだかわかりませんでした。

さすがにこれだけでキレイになるとは思えず、重曹と一緒に洗濯してみました。
普段から、強い洗剤は使ってないので、正直あまり違いは感じられず。
洗剤を切らした時にはまた使ってみようかな。
[PR]
by chi_aiko | 2012-10-20 13:59 | ハノイ生活

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
海外生活
子育て
画像一覧