夏休みinタイランド⑤
さてさて、もう最終日。
ホテルで朝食を済ませ(期待していなかったわりに、ちゃんとした朝食でした)、
所用のある夫とは別行動。BigCに行ったり、フジスーパーに行ったり。
つまりはハノイへ持ち帰るものたちの買い出しタイム。
洗剤やみそや、コンタクトレンズや・・

お昼時でしたが、食事をしているとチェックアウト時間に遅れそうだったので、
エンポリでケーキとコーヒーを買って、ホテルで食べてパッキングを済ませた後、
またセントラルラーマ9世へ。
夫は前日下見したものを買い物、私はフットケア&ペディキュアをしました。
べべさんを抱っこして別行動してくれたパパに感謝♪
眠い時間だったので、エルゴの中ですぐに寝たようです。

セントラルラーマ9世には食べ物屋もたくさん入っているのですが、あまり
時間もなかったのでフードコートへ。でも、このフードコート、良かったです。
カオマンガイとパッタイを食べました。こういう屋台料理って意外に食べられないので。

MRT(地下鉄)とタクシーでホテルへ戻り、すぐに空港へ。

以下、マニアックな記載ですが(地図好きなので・笑)、この時、ラーマ4世通りに近かったので、
そっちから高速に乗ったんです。途中まではバーンナーのIKEAに行った時と同じ道。
で、その先、かなり左の方(北方面)にスワンナプーム空港が見えてきて、
あれ、行き過ぎちゃうんじゃないの?と思っていると、高速が急に左カーブ。
空港の方へ近づいて行ったのですが、空港をぐるっと1周するつくりになっているんです。
飛行機好きの夫は、滑走路の横を走る道が気に入ったようです。
ひっきり無しに離着陸があるので、飛行機と並んで道を走れて、結構迫力があります。
タクシーの運転手さんいわく、高速料金は通常使う方より安いそうです。

空港では夫も私も珍しくスイッチが入って、化粧品やお酒をぽんぽんと買って、
飛行機に乗りました。

ハノイに着いたのは夜の8時半ごろ。
実はこの日、夫の職場の方が本帰国する日だったので、空港で時間をつぶし、
9時半頃空港に着いた彼女を見送って、家に着いたのはもう11時近かったでしょうか。

べべさん、よくがんばってくれました。パパ、ママみんな幸せな夏休みでした~(^^)
[PR]
by chi_aiko | 2012-09-23 01:12 | 旅行

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31