夏休みinタイランド④
9月9日日曜日は朝6時起きで健康診断へ!
昨年は私は妊婦だったので夫だけ行きましたが、今年は2人とも。
で、ベベさんはベビーカーで一緒に回るということでお願いしてありました。
病院はバムルンラード。とってもきれいな病院です。

7時頃着きましたが既に人はいっぱい。中東の方が多かったです。
タイは医療ツアーにも力を入れてるんですよね。

先生はタイ人ですが、日本人通訳の方が随所、同行してくれたので安心でした。
べべさんは何度かぐずってしまいましたが、夫と二人だったので、交代で
面倒をみつつ、なんとか終了。
(でも、このへんから、ママじゃないと泣きやまない率が高くなりました)

朝食抜きで検診でしたが、待合室に置いてあるシリアルやパンを少しつまんで、
タクシーでセントラルラーマ9世のモールへ。

なんという名前だったかわからないのですが、麺類と甘い菊茶を飲みました。
やっと食事にありつけた~という感じ。
その後ユニクロや無印、靴屋さんなどまわりましたが、この日はあまり収穫なく。
夕食は友達と約束があるのでホテルへいったん戻り、ホテル横のカフェで少し
お茶をして(夫は少しでなくパフェなんて食べてましたが)、プロンポン駅へ。

高校の友達が彼とバンコクに旅行中だったので、一緒に食事をしました。
Soi24と26の間にある、海鮮料理のソーントーンポーチャナーに行きました。
混んでいるお店なのと、べべさんの都合上、集合は5時!
もうけっこうお客さんがいましたが、待たずに入店できました。
お決まりのプーパッポンカリーやトムヤムクン、空心菜炒め、かにチャーハン、
えびと中華麺の土鍋蒸しなどを頼みました。
あとはビール♪ 旅行中、ついつい飲み過ぎてしまいました。授乳中なのに(><)

彼とは初めましてでしたが話しやすく、食事は大人数が楽しいです。
仲良しカップルのお二人にはシロッコのバーをすすめ、夫は映画館へ行き、
私はおやつを買ってホテルへ。う~ん食べすぎたなぁ
旅行前は、水着になるし、と思ってちょっとダイエット気分でしたが、
後半はすっかり気が緩んでしまいました。
[PR]
by chi_aiko | 2012-09-23 00:51 | 旅行

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31