夏休みinタイランド③
3日目お昼にはチェックアウトなので、早めに起きて朝食へ。
欧米人は朝が遅めのようで、早い時間は日本人が多かったです。

朝食はまた大満足!&満腹(^^)
(リクエストしたらエッグベネディクトも作ってくれました♪)

でもお腹がふくれたまますぐに水着に着替えて海へ。
デッキチェアではなく、東屋みたいなシートをとれたので、べべさんも
ごろごろしやすかったです。
この日は快晴!海の青さも映えていたし、
パパと3人で海に入って、べべさんも楽しんでいたかな~

10時から、マッサージの予約を2人分入れてあったので、ベビーシッターを
頼もうかと思っていたのですが、今日は土曜日でスタッフが忙しく、シッターが
できないとのこと(手の空いているスタッフがいると頼めるそうなのですが)。
残念ですが、私はキャンセルして、夫だけ行ってもらいました。

その間、東屋でこっそり授乳なんかもしながら、べべさんとごろごろ。

お昼過ぎにチェックアウトして、飛行場へ向かいました。

トンサイベイ、また戻ってきたいな♪
リピーターが多いようで、See you next yearとスタッフに見送られる
西洋人のお客さんもいました。

サムイ島の空港はお店がたーくさんあったのですが、チェックインカウンターが
混んでいたこともあり、わりとぎりぎり搭乗口へ。
帰りはプロペラ機ではなくジャンボジェットでした。
でも、窓際2席で、べべさんがぐずっても立ち上がれず、ちょっと大変だった・・
1時間の短距離フライトで良かったです。べべさんに離乳食(瓶詰3つも!)も出ました。

***

そして夕方バンコクへ到着。
バンコクの宿はコスパがとても良さそうだったスクンビットSoi24の
プレジデントパークにしました。ラウンジ利用やレイトチェックアウト等が
ついて、1泊6000円程。キッチンやリビングルームのついた1ベッドのアパートが、です。
お部屋はちょっと古い感じだったけど、高速降りてからも近いし、まぁまぁかな。

この日は歩いてKビレッジに行ってみました。
和食屋さんや、グルメマーケット(スーパー)、いろんなレストランやお店が
入っていて、ハノイ在住者にとっては、テンションの上がる場所でした☆
Kビレッジの隣には、人工温泉でしょうけれど、湯の森というお風呂みたいな
施設もありましたよ~ なんでもあるバンコク!

夕食は、ホテル近くのレバノン料理、Nadimosへ。ここ、前から行きたかったんです。
フムスや、タブレ、ファラフェルなどをオーダー。明日の健康診断に備えて、
早めの夕食で、ノンアルコール、デザートも無し。
と言いつつ、つい向かいのスタバでコーヒーをテイクアウト。

翌朝早いので、早めに就寝。
by chi_aiko | 2012-09-23 00:34 | 旅行