夏休みinタイランド②
サムイ島では朝日を見たいな~なんて思っていたのですが、
朝、まわりが明るくなって目が覚め、テラスに出てみるも、曇っていて
朝日は見えず。2度寝して、8時半ごろ起きたんだったかな・・

楽しみにしていた朝食に行きました♪
コテージはビーチフロントにあり、朝食のレストランはもう少し高いところに
あったので、べべさんを抱っこして上り下りするのはいい運動。
頼めばバギーでお迎えに来てくれます。
d0245218_2063245.jpg

(私たちの泊まったところは、ビーチ、プールを通り過ぎた向こう側です)

朝食は、好みのフルーツでスムージーを作ってくれたり、卵料理、
ワッフル、イングリッシュブレックファースト、麺類、自家製ヨーグルト、
チーズ、和食、おいしいパンと数種類のバター、ジャム、etc.
とほんとうに充実していました。これだけで幸せな気分~(^^)
べべさんにも味噌汁やおかゆ、バナナをあげられました。

午前中はべべさんをSwimava(の模倣品made in China)で
海に入れたら・・最初泣いていましたが、途中からはゆらゆらされて
気持ち良くなったのか、口をもぐもぐさせて意識が遠のく感じに・・。
ショックで気を失ってしまった??と一瞬驚きましたが、普通に
眠くなってしまったようです。そういえばお昼寝の頃合いだったので。

シャワーを浴びさせ、お部屋に戻り、すやすやと寝てくれたので、
私はこの隙にマッサージに行きたいなと思ったのですが、なんと
今日はスパは予約でいっぱいとのこと。
翌日の予約を入れましたが、結局私は行けなかったんですー残念。

テラスにあるお風呂につかって本を読んだり、まったり午後の
早い時間を過ごし(朝ごはんが遅かったので、お昼はパス)、
リゾートを満喫。

雨粒が落ちてきたので、お部屋に閉じ込められるよりは、
とブールサイドのレストランに行ってビアラオと一緒にフレンチフライを
つまみながらこれからの計画を。
雨は小雨だったので、サムイ島の繁華街(?)チャウエンビーチに行くことに。
夫はバイクをレンタルする気まんまんでしたが、雨が心配なのと、帰りが
夜になるので、タクシーにしました。
さすが、サムイ島、タクシーの相場はかなり高いです。

チャウエンビーチをぶらぶらし、マッサージ屋さんやシーフードのお店を
眺めてから、早めの夕食にすることに。ベビ連れなので、混む前を狙って。
バンコク在住マダムのブログで情報を仕入れておいた、La Tavernaという
イタリアンレストランに行きました。
落ち着いた雰囲気だったので、ベビ連れで平気か聞きましたが、快くOK
してくれて、ベビーチェアもありました。
べべさん、ここでは食べるもの無し&途中からぐずってきてしまったので、
急ぎ目のディナーになってしまいましたが、前菜の生ガキ、サラダ、
魚介のパスタ、そしてどこにいっても夫が頼むカルボナーラも全て
美味しかったです。(ワインもね♪)
最後にサービスでリモンチェッロを出してくれました。
リモンチェッロ、何年ぶりだろう。

スーパーに寄り、ビールやお菓子などを仕入れてホテルへ。
べべさんを寝かしてから、またのんびり本を読んだり。
雨はすっかり上がって星がきれいでした。
[PR]
by chi_aiko | 2012-09-23 00:19 | 旅行

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31