バインミー
久しぶりに食べものネタ。

今朝、べべさんに離乳食をあげ、お風呂に入れ、散歩に出たところで、
自分の空腹に気づき、前から食べたかったBanh My Trung Ngai
Cuuを買いました。
d0245218_17514615.jpg

よもぎのオムレツ入りバインミーです。

よもぎは春のもので、デトックスに良いと言うので、春から食べたいと思って
いたのですが、もう盛夏(^_^;)
ベトナムではよもぎは自生でなく栽培されているそうで一年中売ってます。

よもぎ入り卵液を多めの油で揚げ焼きにして、パクチーやチリソースと一緒に
パンにはさみます。香りも良いので期待して家に持ち帰りパクリ♡

…したのですが、ハーブ、香草類が大好きな私でも、ちょっと青臭さがキツかったです。
この敗北感はホイアンの麺類(カオラウ)のドクダミのはっぱが食べられなかった時以来かも。
今回はそれでも完食したけど、もう買わない、かなぁ
でも1万ドン(40円)ってなんてお手頃価格。
このお店っていうか路上ですけど、よく軍隊の制服の人が朝食を食べています。
軍隊って薄給なのかしら…?
[PR]
by chi_aiko | 2012-07-30 17:13 | ハノイ生活

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30