6か月
7月にハノイに戻ってからバックデートで投稿しています。

もう思い出せないので、育児日誌がたよりです(><)
ハーフバースデーは特になんのお祝いもしませんでしたが、一応、
旦那さんとともに乾杯だけしました。べべの6か月と、パパママに
なっての半年を労って☆

d0245218_17262697.jpg


(パパの足がうつってしまっていますが、比較できておもしろいのでこのままで)





5月17日 寝返りであお向けに戻れるようになった。
       左へ回るのが得意なので、左へ360度回る。

5月18日 暑い。夜中2時間おきに起きる。昼間のおしっこ少ない。

5月19日 パパに初めてERGOで抱っこしてもらう。買い物へ。

5月20日 私が風邪。鼻水、頭痛、微熱、関節痛。葛根湯を飲む。
       寝がえり逆側も練習中。お尻がぴょこぴょこ持ち上がる。

5月21日 寝る前に2時間半くらいぐずる。久しぶりにスリングで寝かしつけ。
(あとから考えると既に風邪気味だったのかも)

**風邪については別に書いたので、割愛**

5月24日 晩ご飯の時間にまだ起きていたので、味噌汁の上澄みを二口あげてみる。
ちなみに具はじゃがいも、玉ねぎ、ふのり。

5月26日 まだ鼻水、咳が出る。痰がからんで辛そう(T_T)
5月28日 夜紙オムツに替えるのを忘れて、布オムツ一枚で通してしまった。
が、大丈夫だった…夜はあまりおしっこをしない。

5月31日 お座りさせると、前に手をついてキープできる。

6月2日 ズリバイでお腹を支点にぐるぐる回る。
食べ物をじっと見る。ヨダレも増えてきた。

6月3日 早朝4時くらいから起きて、寝返りしたり、遊んでからまた寝る。

6月4日 2日間の便秘解消。シッターさん、初勤務。べべさん、一緒に遊べた。

6月5日 予防接種。6900g、64cm

6月6日 寝つきが悪く、なかなかベッドに置けない。暑さのせい?
昨日の注射のあとがすこし「しこって」いる。

6月7日 ソファに寄りかからせると、少したっちできる。

6月8日 やっと咳がおさまった。よく舌を出す。

6月11日 ズリバイは左回りが得意。右は少ししかしない。

**6か月になる前にハイハイをしてしまうかも?なんて思っていましたが、
このへんから、進歩はゆっくり・・脚や手をばたばたさせたり、上体を持ち上げたり、
筋肉を鍛えてから次の段階にいくようです。
[PR]
by chi_aiko | 2012-06-15 17:13 | 出産・子育て

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30