予防接種(肺炎球菌2回目)
今朝(5/8)、肺炎球菌の予防接種をしてきました。
日本人看護師さんに連絡がつかず、ベトナム人スタッフにお願い
しましたが、すごくあやしてくれて良かったです。
針から薬をぐーっと入れる時にぎゃ~と泣きましたが、すぐに
おさまりました。
待合室で、手足口病という言葉が聞こえたので、病院からさっさと
帰ってきましたよ。病院で病気をもらうのは嫌ですよね~

予防接種の時に体重なども計ってくれるので嬉しいです。
身長は63.5cm、頭囲は42cm、体重は着衣のままで6580gくらいでした。
服と布オムツの分を差し引いたら6400gくらいかな。
3月末から4月下旬までほとんど1カ月近くお腹がゆるかったですが、
体重も順調に増えていて良かったです(^^)

お腹の調子もバンコク旅行の前くらいから、ほとんど治った感じです。
タイのお風呂も心配でしたが、ベトナムで免疫がついてたら、たぶん
タイは大丈夫なんだろうな・・(笑)

タイのことをアップしたいのですが、夫が仕事でカメラを使っていて、
メモリーカードがありませーん。
またお昼寝の隙を狙って書くつもりです。
[PR]
by chi_aiko | 2012-05-08 18:12 | 出産・子育て

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31