初節句
久しぶりの投稿になってしまいました。
最近、夫の帰りが少し早くなり、それは有難いことなのですが、私の
PC時間がなくなります(笑)
先週末の連休でバンコクに旅行に行き、そこでiPhoneを買ったので、
携帯からもアップできるようにしようと思います。
(旅行の記録も書きます!)


さて、今日は5月5日のこどもの日。ベベさんにとって初めての端午の節句です。
d0245218_0195949.jpg

特に何をするわけでもありませんが、鯉のぼりと一緒に写真をとりました。
柏餅はハノイでは手に入りませんが、先日バンコクで食べました。

あとは菖蒲湯ですが、菖蒲ももちろん手に入らないので、さっき、レモングラスを
湯船に入れて一緒にお風呂に入ってみました。
殺菌効果があるハーブなので、菖蒲に近いかな、と。
ちなみにベトナムでは5月5日(旧暦)は虫下しの節句です。
季節の変わり目で、身体のメンテナンスをする節目なんでしょうね、きっと。

**
べべさん、昨日から、寝返りができるようになりました(^^)
[PR]
by chi_aiko | 2012-05-06 00:22 | 出産・子育て

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31