続き
昨晩は夫が帰宅して、慌ててアップしてしまったので、少し追記。
(ブログを書いていることは言っていません)

昨日の夕方、おっぱいを嫌がったのは、ロタのワクチンを口から飲まされた
ことにも関係しているのかなーと思ったのでした。
また何か飲まされるんじゃないかと嫌がったのかな、と。

予防接種を受け始めると、「恐い」「嫌」という感覚を覚え、
それが3か月頃の夜泣きにつながるという説も聞いたことがあります。

幸い、昨晩は泣いたりせずにぐっすり寝てくれました(^^)
いつも通り何回かはおっぱいで起きましたけど。

今朝も、自然に起きるまで寝かせておいてあげようと思ったら、10時過ぎまで!
いつもは8時ごろには起きるんですけどね。
昨日のお昼から22時間くらい、ほとんど寝ていたような感じです。
熱も計ってみましたが平熱でした。
今日は、いつものご機嫌、ngoanなおベベさんに戻った感じです。

久しぶりに午前中ゆっくりできたパパもあやしてくれました。
まだ楽しそうではないですが、高い高いをしたり。
こうやって、家族の時間が少しでもとれると嬉しいな♪
夫の年度末の激務が山を越えたようでほっとしています。

あとは、ハノイ、晴れるといいのにな。
↓これはひと月くらい前のお天気の日。ご近所の猫の一家はお昼寝中。
(でもこの子猫ちゃん、いなくなってしまいました。きっとどこかにもらわれて
ネズミ捕りとして飼われているのでしょうね)

d0245218_1714513.jpg

[PR]
by chi_aiko | 2012-03-31 17:16 | 出産・子育て

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31