ヤギ鍋(のはずが・・)
先日、ローカルおいしいもの開拓のお仲間と、ヤギ鍋を食べるべく専門店へ
行きました。ベトナムでは、ヤギは精力がつくとか言われているそうで、
私の中では足を踏み入れにくいところでしたが(男のお客さんが多いイメージ)
なんと赤ちゃん連れで参戦する日が来るとは。
(Yさんご一緒させて頂いてありがとうございました!)
d0245218_19263273.jpg

Hang Cotの1番です。

ヤギ鍋屋さんでは、鍋の前に焼き肉(もちろんヤギ肉)をするのが
一般的だそうで、席につくなり、Nuong?と聞かれ、ハイと答えると
お肉や野菜、ライスペーパー、タレなど一式が運ばれてきます。
メニューはありません。でもお酒も充実しているようでした。
d0245218_1932972.jpg

お肉は普通肉と、脂ののったオッパイ肉(!)です。
d0245218_19323090.jpg

パイナップルや青いバナナも薬味のように一緒に食べます。

お店の人が焼いてくれました♪
d0245218_19333987.jpg

焼けたお肉を香草と一緒にライスペーパーに巻き、たれをつけて食べます。
d0245218_19343315.jpg

焼いたオクラとお肉を一緒に食べるのが気に入りました。
トロ~リした感じがおいしいです(^^)
ビールが飲みたかったー

そして、この分量を二人で食べたので、鍋には辿りつけませんでした(^^;)
ヤギ鍋が目的だったはずが・・でも焼き肉も美味しかったです。
1人10万ドン程とお値段も手頃。また来たいです。
次は、Nuong?と聞かれたら、すぐにKhong, nau lau!ですね!
[PR]
by chi_aiko | 2012-03-25 19:49 | ハノイ生活

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30