Chuc Mung Ngay Quoc Te Phu Nu
昨日は国際婦人デー。
ベトナムでは、女性向けにレストランが割引になったり、
職場の女性や、妻・恋人へ贈り物をしたりする大事な日です。

夫はちゃんと部下にお花でも用意したかな、と気にはしていたものの、
私に対してはまっったく期待していませんでした。
が、深夜帰ってきた夫の手には花束(籠)が・・!
最初は嬉しさ<驚き、という感じで上手く反応できませんでしたが、
じわじわと嬉しかったです(^^)

最近ちょっと気持ちのすれ違いがあったので・・
この花束は婦人デーのお決まりというよりも、もっといろいろな、
「ありがとう」とか「ごめんね」とかなかなか口にはできない
気持ちを込めて買ってきてくれたんだろうな~と思っています。

本当に忙しい毎日なのに、どうもありがとう。
d0245218_0492550.jpg

[PR]
by chi_aiko | 2012-03-10 00:51 | ハノイ生活

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31