ベトナム産パンパース
お昼頃、雨もほとんど上がっていたので
散歩を兼ねて買い物に出ようとしたら・・
同じ月齢の赤ちゃんがいるガードマンのお兄さんに、真剣に止められました(^^;)
雨降ってるよ、赤ちゃん寒いよ、家に戻りなさいって・・
でも、それじゃあハノイでは全然出かけられないです。

ベトナムでは、赤ちゃんを家に置いたまま出かけるのが普通なんでしょうか。
先日もベトナム語の先生に、私が買い物にいく間、赤ちゃんは家に置いておくの?
と聞かれましたし。
日本ではたとえ短時間でも家に一人きりにしないですよね
(↑アメリカではこれは犯罪?虐待?だとか)

結局、お兄さんは私の服を引っ張って赤ちゃんに被せて、外出を
許してくれました(笑)
ベトナムでは3か月までは外に連れ出さないそうですしね。

近所をぶらぶらと歩いて、果物を買ったり、食材を買って。
最後、目についたお店で紙オムツを買いました。
d0245218_17302286.jpg

ベトナム産パンパース、Sサイズ、3~8kgまで。
3から8って、幅あり過ぎじゃないですか・・?

オムツは、普段は布オムツを使っています。
退院後しばらくは紙でしたが、なんだかもれることが多くて。
でもこれからお出かけも増えるでしょうし、紙も用意しておこうと
思っていました。近所で売っているところがあって良かった(^^)
かさばりますもんね。個人商店だと高い値段を言われるかと思いましたが、
パッケージに115,000ドンと印字されています。それを、5000ドン引きの
11万ドンで売っていました。38枚入りなので、1枚12円くらい?

これで使い心地が良かったら言うことないです☆
[PR]
by chi_aiko | 2012-03-02 17:43 | 出産・子育て

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31