バンコク(2011.7)②
前日夜は2時まで友人宅にいたので、2日目は当然寝坊。

お昼はバンコクに駐在中の同期Aちゃんとランチ。
和食屋さんで行きたいところがあったのですが、移転して
しまったようで見つけられず。
トンローのOMUというオムライス屋さんに行きました。

お店の内装もお味も、日本そのもの。ハノイには絶対ないものです。
私の希望で行ったお店ですが、夫が気に入って、おいしいと喜んでいました。

その後トンソンギャラリーへ寄ったり、MBKに行ったり、BACC
(バンコクアート&カルチャーセンター)へ行ったり。
あっという間に夜になって、夕ご飯はお気に入りのイタリアン、ザノッティーへ。
ホテルから歩いていけました。

前菜の盛り合わせが、ひとつひとつ美味しくて感動。
パスタとピザでお腹いっぱいになり、お楽しみのティラミスは
お持ち帰りにしました。ホテルに冷蔵庫も食器もあって便利です。

3日目はホテルで朝食後、サイアム~チットロムへ買い物へ。
お昼はホテルの隣のイサーン料理屋台で、ソムタムなどをお持ち帰り。
ホテルにコンタクトレンズのデリバリーが来るのを待つため、ホテルで食べました。

夜は夫の友達のPさんカップルとエンポリアムの中のタイ料理屋さんへ。
おしゃれですが、味は普通かな・・もっとローカルなタイ料理が食べたい!

その後、私のリクエストで2人でシロッコへ行きました。
このオープンエアのバーは、夫と付き合い始める前に行ったきり。
いつも混んでいますが、バンコクの中でも本当に素敵な場所です。
ノンアルコールカクテルがいくつかあったので、バー気分を楽しめました。
(ここで食事も良かったな~贅沢だけど)
d0245218_14384048.jpg

オープンエアのバーカウンターのむこうに満月が見えました。

次の日はまた事務的な用事があって、あっという間にハノイに戻る
時間になってしまいました。お昼ごはんは空港でトムヤム麺を。
うーん、お味はいまいち。空港とか、あまり期待できない場所での無難な
チョイスはパッタイなのですね。夫の注文したパッタイはおいしかったです。

今回、あまりタイ料理が食べられず、残念でした。
夫の用事ばかりで、せっかくの二人旅がいまいち消化不良・・
(ということで3回目があります。続く)
[PR]
by chi_aiko | 2011-07-31 02:25 | 旅行

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31