おいしいもの♪
最近2歳の姪っ子は「おいしいもの」という言葉に反応します。
おいしいもの食べよ~というと食卓についてきて、おねだりします。
こどもって甘いもの好きですよね。私も食べたい(^^;)

妊娠をきっかけに糖の値が上がったので、甘いものが食べられず、
外食も気を遣っているのですが、先日念願のこのお店に行きました。
ディンタイフォン
台湾が本店の、小龍包の専門店です。横浜高島屋店に行きました。

検診の後だったので、ちょっと心の余裕を持って食べられました。
甘いもの系の小龍包はさすがに頼みませんでしたけどね。
バンコクにも支店があり、夏の旅行の際も「行きたい!」と思って
いたのですが、時間が足りず。ずーっと行きたかったお店です。

ちょうど横浜近辺にいた妹と、友達と、その赤ちゃんと4人で
行ったのですが、このお店、平日のお昼時はベビー連れの方が
他にもたくさんいらっしゃいました。
ここなら産後にもまた行けそうです(^^)

オムツ替えをするという友達にくっついて高島屋のベビー
休憩室に寄りましたが、日本のデパートってほんと素晴らしい!
オムツ替えシートもたくさんあって、授乳室、調乳室、オムツの
自販機まで。ハノイではあんな空間はひとつもないだろうなぁ

その後、お歳暮や夫への誕生日プレゼントを選んで帰宅。
クリスマスや年末が近づく横浜の街は平日でもけっこうな
混雑ぶりでした。楽しい気分になりますね☆
夫の誕生日は2月ですが、その頃まだハノイに戻っていないので、
クリスマスにでも渡したいと思います。
バイク通勤にもかかわらず、グローブを持っていない夫の為に
暖かくて丈夫そうな手袋を購入しました。気に入ってくれるといいな♪
[PR]
by chi_aiko | 2011-12-01 14:19 | 日本

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31