夏も終わり・・
と言ってもハノイは今日とっても暑いのですけど。
家の中の温度計は、現在30℃。外の湿気と熱気はもっとすごいです・・
でも9月になると夏休みが終わりっていう気分ですね。

あまりにマイペース過ぎて、2度目の投稿まで間が空いてしまいました。

その間、バンコクに旅行に行ったり、日本に初めての一時帰国をしたり。

お腹の赤ちゃんは現在6か月(22週)。日に日に胎動が活発になっていきます。
明後日の4D超音波検査で、性別が確定するでしょうか!?以前、4か月
に入ったばかりの検診で「たぶん男の子」と言われたものの、あまり信用
していないので・・

自分の記録の為にも、と始めたブログなので、検診のことなど少しずつ
振り返って書いていきたいと思います。

体重が気になる今日この頃ですが、今日の夜は夫の職場関係でフレンチの
予定です。食いしん坊なので、美味しいものが食べられるのは嬉しいけど、
ちょっと複雑・・(^^;)

**
体重は現在、妊娠発覚時+2kgくらい。
でも日本の産院では、つわりの時に2kg減っているから、そこからカウントを
始めて、と言われたので、もう4kg増えている意識を持たなければいけない
のです。最終的に+8~9kgに抑えられれば上出来かな。
[PR]
by chi_aiko | 2011-09-01 18:33 | ハノイ生活

ベトナム・ハノイでの子育て日記
by chi_aiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31